2008年11月27日

対策?

不景気の波が会社にも押し寄せて
会社がいつ潰れてなくなってしまうかも?
って話題が必ず毎日会話にでるように・・・
困ったね・・小さい会社ですから。
パートさんも時間短縮で月の半分はカットだし、
そんなわけで経費削減で電球を一部取ろうって
ことになって、工場の上についてる水銀灯?を
長い棒みたいなので取っている所をたたま
通りかかって見ていた。
絶対割るだろうなって思ってたら期待通りに
割った(笑)yes!
だって、長い棒を横にしなきゃ置けないわけで
落ちるじゃん普通に考えてもさ・・・・つるっとさ
電球とったって、年に何百円節約できるかできないか
だと思うんですけど、結局割ってたら、あんなでかい
水銀灯買うほうが高いって(笑)
会社って笑える・・
失敗した人のせい?
対策?


Posted by がっちゃ at 21:32│Comments(7)
この記事へのコメント
日頃から、必要な事を、やっていないと、いざ、やる事になると失敗するんですよねぇ(^^;)私も反省することが多いですよぉ~
Posted by 節約侍 at 2008年11月28日 08:48
経費削減で電球の一部を取るって。。。暗くなって業務遂行に支障が出なければいいのですが、出ないのなら、初めからそんな電球を設置しなければいい。と、思うCOOでした!(汗)
Posted by 永田や COO at 2008年11月28日 13:52
宅八郎ご愛用のマジックハンドなら落とさずに取れたかも。そんなのもう売ってないか… yes!
Posted by father at 2008年11月28日 21:36
ところでイオンは行かれましたかぁ?

昨日のグランドオープンは。。。
なんと駐車場への入庫待ち1時間だったそうです!

ひえぇ!!!
Posted by 永田や COO at 2008年11月29日 10:49
何も電球外さなくても、電源を入れない設定にすれば
良いのでは?
と思ってしまいました(笑)
でも、経費削減も指示を出す人が分かっていないと、
逆に余分な経費が掛かってしまいますね。
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年12月02日 12:11
お誕生日おめでとうございます!
ブーログトップページに
お誕生日~と・・・
Posted by 永田や 石川 at 2008年12月11日 00:54
ブログ更新せず(汗)
きづいたら年もとり年もあけて
今年もよろしくお願いします♪
コメありがとうございます
マジックハンド yes!笑えます
Posted by がっちゃぴーん☆がっちゃぴーん☆ at 2009年01月06日 21:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
対策?
    コメント(7)