2009年07月11日

コウモリの赤ちゃん

会社から帰るとアパートの壁に

なにやら見たことのない変な黒い物体が・・・

ひぇー何?

コウモリの赤ちゃん









とよく見たらコウモリの赤ちゃん・・・

目も開いてない・・

なんでこんなところに?と思い

巣があるのかな?と見渡してもツバメの巣みたいに

見つかるわけでもなく、雨がふりだして肌寒いし

どーするよどーするよ?とネットで検索・・

夜お母さんが迎えにくることもあるので、そのままに

しておいたほうが良いでしょう。なるほど・・・

そのままにしといたら

翌日、下に落ちていてピクリとも動かない・・・

やっぱり迎えに来なかったんだ。かわいそうに干からびて

と思ったら夕方また壁に張り付いていた・・

ん?あれまだ生きてたの?またまたネットで検索・・・

雨の日はコウモリは飛びません。やはり・・・

市役所の自然保護課に電話してみるのが良いでしょう。

さっそく電話

私)コウモリの赤ちゃんを保護しました。

役所)自然のことですからねぇ・・こちらではなんとも・・・

どうしても育てたいなら、獣医さんを紹介することはできますが

ご自分で行かなければいけませんよ。

私)わかりました。

えーーい時間の無駄だったわい

赤ちゃん用の粉ミルクが一缶まだ新品があったはず

最初は怖いので触らないようミルクをあげる。

なんとか飲んでいたものの、3~4時間おきにミルクを無理やり

のます。体温を感じるとおっぱいを捜すんだって。

んーまだ噛まれる心配もないし、手に乗せる。

コウモリの赤ちゃん







が努力のかいなく保護二日目、

動かなくなりました(泣)

やっぱり人間用のミルクではダメでしたか・・・

かわいそうなことをしました。


Posted by がっちゃ at 10:30│Comments(6)
この記事へのコメント
市役所に電話をする行動力に感動!

実はCOOの会社にもこうもりの赤ちゃんが
迷い込んだのが数日前。
でもCOOはダメなんですぅ。。。(汗)
小動物と足が4本より多い昆虫は
大の苦手!(泣)

で、社員の方にお願いをして確保してもらい
外に逃がしてあげましたが。。。
元気にしてくれてるのかなぁ。。。???
Posted by 永田や COO永田や COO at 2009年07月11日 15:27
と、コメント入力で忘れていましたが

なんと!2ヶ月ぶりの登場にビックリです!!
お元気でしたかぁ???

そういえば先日お会いしましたね!(笑)
Posted by 永田や COO永田や COO at 2009年07月11日 15:28
cooさま
そうなんですよね、気づいたらもう二ヶ月経ってました
こうもりの赤ちゃんなんて始めて見ましたが
以外に遭遇するものなんですかね?
びっくりです。

ドラチョウチン載せなくてごめんなさいーーーー
大切な物をしまう場所にする設定なら、いっそのこと
ピラミッド型の仏壇にしましょう
ターゲットは独身女性でどうでしょう?!
先日は貴重なお時間ありがとうございました♪
Posted by がっちゃぴーん☆がっちゃぴーん☆ at 2009年07月12日 00:03
おひさしぶりです^^

コウモリ
うちの周りにもよく飛んでいますが、なかなか可愛い顔をしているのです^^

でも赤ちゃんは見たことないですね
ヨーロッパの絵画に描かれる「悪魔」の姿に似てます^^

ミルク
犬用のヤギミルクでも良かったのかな???

しかし、野鳥などに関しても市は使えないです^^;
基本的には冷酷に野生だからほっとけ、と言われるだけです
Posted by M/F ART at 2009年07月12日 12:01
M/FARTさま
おひさしぶりです。
二ヶ月前の話ですが
フローラのコーヒーはおいしかったです。
量があって、かなりカフェインが効いて
家に帰るまでに危うく漏れてしまうかと
冷や汗がでました(笑)

ヤギミルクなんてあったんですね
探せばよかったかな・・・

M/F ARTさまは
電話したことがあるんですね
かなり冷たかったです。なんで
電話してきたの?っていう感じが
ひしひしと電話越しに伝わりました。
税金払ってるのに(笑)
Posted by がっちゃぴーん☆がっちゃぴーん☆ at 2009年07月12日 23:41
お久しぶりです!

子供の頃よりも今のほうがコウモリを見かけることが
多いような気がします。
でもコウモリの赤ちゃんを見たのは初めてですね~(笑)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2009年07月16日 10:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コウモリの赤ちゃん
    コメント(6)